11月8日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 11月8日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

11月8日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

水曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

このクラスは今月から杉もとが担当致します。

このところ仕事の関係でなかなかローズクラスのレッスンが出来ませんでした。

久しぶりの大人クラス!!

とても気持ちいいですね~~~~!!

きれいな音楽にのってバレエを踊ると心も身体も生き返ったようです。

子どものクラスの指導では、その年齢に合わせた動きになりますが

大人のクラスでは、大人らしい感性で踊ることができるので

また違った楽しみがありますね!

 

今日は二人のローズさんとのレッスンでした。

まずは20分、ゆっくりと体を伸ばし、開いていきます。

それぞれご自分のペースで。

そしてバレエを踊る体の準備が出来てから

バーレッスンをします。

プリエ、タンジュ、ジュッテなど基本をじっくり。

今日はポワントのレッスンをご希望されている方がありましたので

ちょっと筋トレもいれてみました。

フロアはアダージオから。

秋ですからちょっとセンチメンタルな曲を選んでみました。

音楽を感じて大人っぽく素敵に踊りましょう~~

次はタンジュとピルエット。

そして最後はワルツで優雅にステップ&ジャンプです。

60分のなかで、効率よく体をつくり、楽しく踊る内容です。

 

60分で終わりの方(トウシューズをご希望でない方)お疲れ様でした~~~

そしてプラス30分がポワントレッスンです。

本日の生徒さんはトゥシューズを履くのがお久しぶりということで

じっくりとバーを使って慣らしていきました。

床をしっかり押してまっすぐ立つことを大切に。

そしてお膝の裏を感じて頭のてっぺんまでまっすぐにつなげて引き上げていきましょう。

トゥシューズで立った時は、とにかくバレリーナの姿勢です!!

それを続けるためには強く腹筋、背筋が必要ですね。

レッスンを続けることで力が付いていくでしょう。

引き続き頑張りましょう!!

 

トゥシューズのレッスンはご希望の方のみです。

大人になっ始めてトゥシューズを履かれる方も

その方に合わせて無理なく丁寧にご指導致します。

 

現在このクラスは人数が少なくアットホームな感じです。

バレエが初めての方にも是非いらして頂きたいクラスですヽ(*´∀`)ノ

IMG_8820

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70152/trackback

ページの先頭に戻る