11月17日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

バーレッスンを拝見していて

みなさん随分からだがしっかりしてきたように思います。

少しでも綺麗に踊りたいという強い気持ちをもってレッスンしましょう。

言われたことをやろうという意識では、

なかなか上手になりません。

 

DSC_0090

 

DSC_0093

アロンジェのポーズもしっかり最大限美しく!!

全身と顔の表情、目線!その全てができていなくてはいけませんね。

美しく見せるにはどうしたらいいか。

それを自分で研究してつかんでください。

積極的にです!!

そうすれば踊ることがもっともっと楽しくなりますよ!

DSC_0094

 

DSC_0097

 

DSC_0101

 

DSC_0105

DSC_0107

 

DSC_0109

ストレッチをもっとしましょう!

体が固いです。

その時、つま先や膝の裏側ももっと強く伸ばすこと。

DSC_0110

 

センターのアダジオはもっと音楽を聴いて踊りましょう。

 

DSC_0111

 

DSC_0113

体操のようにならないように。

優雅に美しく!!

DSC_0114

DSC_0116

足を高く上げるためには軸足で床をしっかり押して立っていなくてはいけません。

ボディは強く。押した力が上げた足に伝わる意識をもちましょう。

 

最後に先週と同じワルツを踊りました。

リズムを感じて、計算して次の場所に行けるように。

楽しいからといって力任せに踊らないでくださいね。

DSC_0126

来週も頑張りましょう!!

 

ページの先頭に戻る