11月20日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月20日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

11月20日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

寒くなってきましたね。暖かくして体調管理を宜しくお願い致します。
また、レオタードに上着を羽織るだけでお帰りになるお子様がいらっしゃいます。

保護者会でもお話しましたようにお洋服をお召しになって帰れるようご準備の程宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
さて!今日はとっても頑張っていたりおちゃん!!思わず拍手〜〜!!しました(^-^)
バーではこれまでとは見違える集中力でレッスンしていらしたのでセンターレッスンでは年中さんですが先頭さんをお任せしました。

ここでもおしゃべりせずきちんとレッスンしていましたね。その調子です!この経験を忘れず一つ一つ積み重ねていきましょう(^-^)
今日は新しい事をいくつかやりました。
ストレッチでは、つま先をポワントとフレックスにしながら手も動かします。両方同時に動かす練習です。
センターレッスンでは、ワルツステップを。3拍子でステップを踏みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
うーんf^_^;)なかなか難しいですね。
コツコツ練習です!
パドブレ〜アラベスクポーズの後はバレエのアームスと走り方でハケる練習も。発表会で生かされるように(^-^)
そしてその分おしゃべりも減りました。

歌は「森のくまさん」を輪唱で。テンポが早くなってしまうので手を叩いてテンポを取りながら歌いました。
絵本の後はお話創り!ロケットに乗ってお芋を掘りにいきました。たっくさん採れましたね〜。みんなで焚き火を焚いて焼き芋を作りました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のレッスンにてお忘れ物がございます。ここ最近増えてきておりますので持ち物にはお名前をお書き下さい。
イオンカルチャーさんの受付に預けてありますのでお心当たりのある方は受付にお声掛け下さい。
宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70877/trackback

ページの先頭に戻る