11月24日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみなこ

一人ひとりが自分の弱いところ、得意なことを

しっかり認識してレッスンできると良いですね。

 

みなさんとても素直に一生懸命レッスン出来ています。

それはとても良いのですが、聞き逃していることや

曖昧なままスタートしてしまうことが多く、それは残念なことです。

とにかくバーの時から順番はしっかりと覚え、間違えてはいけません。

それから、順番だけでなく音の取り方(カウントだけでなくニュアンスも)

までもしっかり覚えてください。

それからお返事も良くないので注意しました。

返事にその人の心があらわれます。

 

気合を入れて頑張らなければバレエはなかなか上達しません。

大きくはっきりと、自分にも帰ってくるような返事をしてください

 

DSC_0065

 

DSC_0066

音楽をよく聴いて、感じて踊ってくださいと

いつも言っていますが、なかなか伝わってきません。

乱暴者(笑)が多いですね。

もっと繊細に、優雅に踊りましょう。

DSC_0067

DSC_0068

音楽に対する感性を磨いてください。

それを身体全体で表現しましょう。

そうするともっともっとバレエが楽しくなります。

DSC_0069

 

DSC_0070

基本的な体の使い方は身に付いてきましたが

筋力が弱くて維持できません。

筋力アップ!!です!!

DSC_0072

 

DSC_0076

 

DSC_0081

 

DSC_0082

 

DSC_0083

アレグロはもっと力を使って

しっかり指で床を押して跳びましょう。

跳んだあともうひと伸びですよ!!

DSC_0085

バレエは練習あるのみです!!

頑張ったら頑張った分上手になります。

 

来週も頑張りましょう~~~~!!!

ページの先頭に戻る