11月25日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月25日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

11月25日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

今日は全身すべ~てをつかって踊るレッスンをしました。

バーレッスンは
つむじの先まで意識して、バレエの正しいポジションを練習しました。
足を頑張ると手を忘れてしまいますね。
全身お休みしている所をひとつもつくってはいけませんよ~~~
くりかえし練習したらみなさんどんどん良くなりました^ ^

グランプリエの時の立ち上がる時は
下からアンバー・ドゥミプリエの時にきちんとアンナバン・伸ばす時にアラセゴンドです。
タイミングとドゥミプリエを通ることを忘れずに。

そしてデヴェロッペの通り道を再度確認です。
今日のテーマつむじまで意識して踊ると、全身のびやかに動いてきれいです~(^.^)
みなさん息を切らすほど、よく頑張りました!

DSC_0023 DSC_0022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでは
タンジュ、ピルエット、アレグロ、ワルツをしました。
グリッサードは必ず5番プリエで終えることです。
そして最後まで踊りきること。
途中でやめてしまう方がいましたが、
やめてしまっては正しいことがわからずに終わってしまいます。
踊りきる練習をしましたら、
できないと思っていたこともとてもきれいにできましたね!

DSC_0024 DSC_0027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンは失敗を恐れず、どんどんチャレンジしてください。
どんなことも全力で導きますので、ご心配なく。

今日の達成感!この感覚を忘れずに、元気にレッスンしましょうね^ ^

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/71084/trackback

ページの先頭に戻る