12月13日水曜ポワント入門初級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月13日水曜ポワント入門初級クラス

12月13日水曜ポワント入門初級クラス

水曜ポアント入門初級クラス  指導 清水愛恵

バーレッスンではタンジュの出し方を確認しました。

アンディオールの使い方を練習しました。
右足も左足も両方アンディオールしてタンジュを出す事を意識しました。
どちらかの足だけアンディオールを意識すると骨盤もボディもねじれてしまいます。
今日タンジュの出し方をゆっくり確認したので忘れずに次のレッスンでも意識してみてください!
バーレッスンの途中で筋トレを入れました。ゆっくり8回だけ腹筋!手の勢いを使ってしまうと意味がないので体を丸めるように起きて背骨から戻る。
8回でヒィーヒィー言ってた人は是非お家でもトレーニングして自分の体の筋肉を育てましょう!!

トゥシューズテストの練習は今日は三年生のみでやりました。
振り付けは覚えていてもカウントも分からないといけません。
今日声をだしてカウントの数え方を練習してから振り付けをやると3人がピタリと揃いました。
音の取り方をしっかり覚えて練習していきましょう。

センターレッスンでは中級クラスのテストの練習です!
手の使い方と方向が気になりました。
手の力をいれてバランスを取っている人
はアームスがコントロールできません。
ボディでしっかり立つ練習をしましょう。
方向も自分でコントロールしておりれるように、ポワントからのおり方を練習しましょう。
ガタガタ落ちないようにバーレッスンから体の引き上げを意識できるといいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/71998/trackback

ページの先頭に戻る