12月27日2017年冬季集中強化レッスン ~ルビークラス&ストロベリークラス(3才~6才)

ルビー&ストロベリークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

 

強化レッスン最終日

今日はいよいよ発表の日でした!!

レッスン前、スタジオに入ってくると

皆さん笑顔いっぱい~~~

でも中にはもうすでに緊張しているお子さんも何人かいらっしゃいました。

 

レッスンがスタートするまで

踊る課題曲を交互にかけていたのですが

うさぎチームも、こじかチームも関係なく

みんなが全部踊っていました~~~~!

こういうのも良いですね~~

 

DSC_0005

 

DSC_0006

DSC_0010

DSC_0014

DSC_0015

DSC_0021

DSC_0024

DSC_0026

 

それにしても、みなさん楽しそうですね~~~

 

DSC_0034

DSC_0042

DSC_0046

とても良い笑顔ですね~~~

この笑顔で踊れると良いのですが~~~

DSC_0052

DSC_0054

 

 

 

そしてレッスンスタートです。

音を止めて手をたたくと一瞬で整列します。

DSC_0056

軽くストレッチをしてから

早速振り付けの練習です!!

DSC_0058

 

一人で発表するために

最後まで確認!!そして努力です!

心も身体も強く!!

 

DSC_0062

DSC_0065

DSC_0071

DSC_0072

DSC_0073

 

よいよ発表です!!

ご家族の皆さんがたくさん来てくださいましたね!!

ドキドキが何倍にもなったでしょう。

DSC_0076

このお客様の前で一人で踊るという経験は

大変意味のあることです。

 

あまりのプレッシャーに、出て行っただけで泣いてしまったお子さんもありましたが

無理もありません。

それでも最後に靖子先生と一緒に踊りました。

最初の一歩!を頑張りましたね。

泣かないまでも、みなさん同じお気持ちだったでしょう。

参加したすべてのお子さんが、プレッシャーと戦い

最後までよく頑張りました!!

 

この度の振り付けは、バレエの基本になるポジションを身につけていただくというテーマと

振り付けを覚えたり、決まったことを必ずやり続ける力をつけていたけるように考えました。

年明けからの各クラスでのレッスンにつなげて、引き続き努力をして上達して頂きたいと思います。

 

そして今回の経験をバレエだけでなく、いろいろなことに役立てていただきたいと思います。

 

みなさまお疲れ様でした。

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

年明け6日10時半より、新年稽古始めのレッスンを致します。

全クラス参加可

予約もレッスン料も不要です。

是非いらしてくださいね~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

ページの先頭に戻る