1月10日ローズクラス朝のレッスン(大人のバレエレッスン)ポワント入門あり

ローズクラス朝のレッスン~杉もとみな子

 

ローズクラス初レッスン!!

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

今朝は4人のローズさんとレッスン致しましたヾ(*´∀`*)ノ

「お正月食べてばかりでした~~」というお声も聞かれましたが

今日からまたバレエを踊って身も心もすっきりしましょうね!

 

いつもの流れでストレッチをしました。

無理なくご自分のペースで、普段使わない体の部分を

のばしていきましょう~~

首、肩、肩甲骨、内もも、腕背中などなど

一つずつ意識しながらストレッチします。

 

約20分かけてストレッチしたあとは

バーレッスンです。

綺麗な曲に合わせて優雅にレッスンします。

 

そしてフロアでは目線更に上げて、上半身も素敵なバレリーナになったつもりで

踊りましょう!!

目線を遠くしただけで、皆さんスラっと素敵になりました!!

全然ちがいますよ~~

言われてからするのではなく、毎回ご自分で<目線>を意識してみてください。

 

<ポワント入門>

今日はお一人でのレッスンでした。

お休みが続くと筋力もおちますね。

まずは強い体をつくりましょう~~

綺麗なプリエで立つ前にしっかり床を押す練習もしました。

とても綺麗な足のこうをしていらっしゃるので

しっかり立てたときはとてもステキです!

今年も頑張りましょう!

杉本レオタード2.jpgno1

ページの先頭に戻る