1月10日水曜ポワント入門初級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月10日水曜ポワント入門初級クラス

1月10日水曜ポワント入門初級クラス

水曜ポアント入門初級クラス  指導 清水愛恵

ポワントクラス新年初レッスンでした。
皆さん今年も元気に踊りましょう(^^)
今日は1時間バーレッスンをやりました。
全体の注意から個人的な注意まで様々でした。

サラッとバーレッスンをしないでそれぞれ意識するポイントを考えながらレッスンできるようにゆっくり進めました。
今日はボディをしっかりキープしながら手足を動かす練習をしました。
早い動きになればなるほどボディがしっかりしていないと動けません。
無駄な力は使わないで必要な筋肉だけを意識してみました。
今年もまずは基礎をしっかり体に身に付けていきたいです。

センターレッスン
前半は基礎的な事しかやりませんでした。
エシャッペやパドブレなどでもきちんとやるととても難しいです。
立ち方や意識の仕方は個人個人注意をしたので忘れないようにしてください。
後半はテストの確認をしました。
来週からテストを受ける人はレッスン前に伝えに来てください。
三年生は、順番がまだ怪しいです。
テストの時お友達を見てやる事ができないので自分で覚えましょう。

中級テストの人達は、自信がないように見える人も何人かいました。
テストの時はできてもできなくても自信を持って踊れるようにしたいです。

テストに合格する事がすべてではないですが少しでも成長できるように頑張っていきましょう(^^)!!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/72985/trackback

ページの先頭に戻る