1月15日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月15日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

1月15日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

ベビークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

寒い風が吹いていますね〜。

寒さでお顔を可愛く真っ赤にしていらしたみなさん、さぁ!レッスンして身体をポカポカに暖めましょう〜。
まずはご挨拶の時からきちんと並ぶ事を覚えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでレッスンを続けてきた皆さんは他のことに惑わされないよう真っ直ぐ私の方を向いて下さいね。

動物ステップは、タヌキさんをやりました。お腹をポンポコリン〜♫と叩けばなんだか面白くて大笑い〜(^O^)
センターレッスンでの、パドブレ。ご自分の順番が来るまでは真っ直ぐきちんと立って待っていて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度か注意されたお子様が三人ほどいましたね。その様なことではお姉さんの様に真っ直ぐキレイに立ってのバーレッスンは出来ませんよ〜。
今日からバーを出しました!ストロベリークラス(幼児クラス)へ上がる準備です!
まずは、バーレッスンのご説明をしました。
そうした所皆さんお目々キラキラ〜★ワクワクしたご様子でした。
まずはどの様バーに立つのかアンキちゃんにやって頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脚は1番ポジション、真っ直ぐ前を向いてピンと伸びたキレイなバレエの姿勢を作ります。
バレエはどんな時も綺麗な姿勢でいる集中力と体力が必要です。フラフラしていては踊れないのです。来週はやってみましょうね。

今日は涙ナミダでいらしたさらちゃん。このようなことはこれまで無く初めてでしたが、お母様にご事情を伺い納得。

さらちゃんにとって色々な変化が重なったようです。お姉さんへの階段を一つ上がる時ですね。

どんな時もお子様に大好きと沢山伝え続けていけば安心して笑顔になる日が必ず来ますよ。

来週はお伝えしたように早めにいらして下さいね。笑顔のさらちゃんに会えますように(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73215/trackback

ページの先頭に戻る