1月15日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月15日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

1月15日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

風邪が流行っているようですね。レッスンでは冬でも汗をかくので暖かくして帰って下さいね。

さて、レッスン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今日は全体的にお喋り少なくレッスン出来ていましたね。先週より一歩前進。来週も今日の様にレッスンして下さい。
バーレッスンでは、最後にパドブレの脚を見せて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左右の脚を重ねて立ちます。

もちろんお膝が曲がったり内足になってはいけないのです。

その状態でつま先立ちで歩くのは集中力と体力がとてもいりますね。脚の形をしっかり鏡で確認して下さい。
センターレッスン。パドブレとスキップを重点的にやりました。スキップはお一人づつ練習。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に出来ている人はリズムに合わせてスキップしましょう。

まだスキップがこんがらがる人はさとみ先生とマンツーマンで練習しました。

目標は春じゅうには出来るようなるぞ〜!
歌は「森のくまさん」を輪唱で歌いました。歌はがなるように歌うのではなく相手に心を届ける様な気持ちで歌って下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう伝えた所少し柔らかな歌声になりましたね。気持ちをのせればきっと素敵に歌えるようになりますよ(^-^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73232/trackback

ページの先頭に戻る