1月24日水曜ポワント入門初級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月24日水曜ポワント入門初級クラス

1月24日水曜ポワント入門初級クラス

水曜ポワント入門初級クラス  指導 清水愛恵

バーレッスンでは全員とても姿勢がよかったです!
頭が置物みたくならないように肩から離すイメージを伝えるとバレリーナの立ち方にかわりました。
ただ体を動かしたり下を意識するポジションになるとまた首が短くなってしまいます。
基本の姿勢をキープしたままレッスンできるようになりたいです。
アームスを使う時は肩まで一緒に流れていかないようにボディはキープしたままアームスを使います。
今日の注意点をセンターレッスンやテストなどにどんどんいかして下さい!

センターレッスンはエシャッペやピルエットをやりました。
バーレッスンでの注意をしっかり意識できていたのでとてもよかったです。
ピルエットはテストにも出てきます。パッセが一瞬ですぐに落ちてこないように真っ直ぐ上へ浮かぶイメージで!!
しっかりシングル回れるようにしましょう。
三年生は5番ポジションにおろすのに苦戦していました。
いつもピルエットの後は適当におりないように決まったポジションに終われるようにしっかり意識しましょう。

トゥシューズテストを受けた人達はまず順番と音をしっかり覚えてきましょう。順番間違えたり音が分からなくて合格できないのは時間がもったいないです。

中級テストでは、なおちゃん、きょうかちゃん、りなちゃんが合格しました。
少しグラっとしてしまった!などは個々であると思いますが注意点をしっかり改善できたのがとてもよかったです。
その他の人達にもよかった所悪かった所をしっかり伝えたのでまたしっかり練習してきて下さい。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73671/trackback

ページの先頭に戻る