1月23日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

昨日は大雪でびっくりしましたね~

スタジオの外には小さなかまくらができました。

 

寒さに負けず今日もレッスンは

みんなのルールからスタートです。

声を出して言っているうちに

皆さん心も体も切り替わって、背筋が伸びていくのがわかります。

DSC_0041

ストレッチもじっくり、伸びていることを感じて

しっかり伸ばしてください。

痛いということは伸びているということですね!

DSC_0042

伸ばしていればその状態に体が慣れてきて

痛くなく、気持ちよくなりますよ。

ただ、そこに至るまでは苦しいですね。

DSC_0046

だからこそ、成果が見えた時の喜びが大きいのです。

DSC_0048

お背中も強くしていきましょう!

DSC_0053

 

DSC_0054

ストレッチや筋トレで付けた力がバーで役立ちます。

DSC_0057

DSC_0058

DSC_0059

フロアになると更に強いからだが必要ですね。

DSC_0063

DSC_0064

DSC_0071

今日は年長さんだけ<ピケ、パッセ>の練習をしました。

 

DSC_0074

お歌は4人ずつ発表です!!

歌詞の意味が相手の心に伝わるように歌いましょう。

DSC_0077

本を読んで、丁寧語を練習しました。

きちんと下言葉遣いでお話できる人は

周りの人を良い気持ちにして差し上げられますし

ご自分の心も引き締まり上達することができます。

 

お話づくりになると、自由~~~!!

とっても賑やかでしたね。

ネコさんもいれば、リスもいましたね。

DSC_0079

DSC_0080

DSC_0081

頑張るときは頑張る!

楽しむときは楽しむ!!

来週もメリハリをつけてレッスンしましょう( ^∀^)

 

ページの先頭に戻る