1月29日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月29日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

1月29日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

本番のためお休みが続いてすみませんでした。
月曜ガーネット&ダイアモンドクラスは、ようやく新年最初のレッスンでした。
よろしくお願いいたします!!

12月の課題は
上半身と下半身分けずに全身をどこへ向かって伸ばし続ければ良いか。
だいぶ全身を意識できるようになってきました。
背中の意識からアームスも整ってきましたね^ ^

センターではバーからの応用、アダジオとアッサンブレとジュッテを重点的にレッスンしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軸足もアラベスクの後ろ足もおひざが緩んでしまいます。
下腹~付け根から長く長く伸ばし続けることをです。
途中で我慢して緩めると、特に軸足は前腿か固まってしまいますよ~~~
しなやかに長くです。

アレグロはつま先を伸ばすスピード感!大切です!
先週さとみ先生からもご指導いただきましたね。
ジュッテタンルベとバロネをしましたが、軸のつま先伸びませんねぇ。
下に伸ばそうとすることでジャンプも軽くなります。
つま先を伸ばすことを忘れてはいけません(^_^;)
よろしくお願いします!

最後はフェッテをしました。
だいぶ安定してきました。
最後まで失敗してもすぐできなくても、あきらめずに繰り返し練習する!という強い心の成長が見てるからだと思います。
できなかったフェッテができるようになる!
嬉しいですね^_^

もうすぐ発表会の振付が始まります。
くりかえし練習して美しくなりたい!と思う気持ち。
基礎を丁寧に身につけていくレッスン。
これからも続けていきましょう!
こつこつ(^o^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73927/trackback

ページの先頭に戻る