1月30日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ、お話づくり)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 1月30日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ、お話づくり)

1月30日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ、お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

今日は聖美先生にストレッチをしてもらいました。

寒い時こそしっかりストレッチをして、体を内側から温めましょうね。

DSC_0037

DSC_0039

DSC_0040

火曜ルビーBクラスのレッスンの時は

スタジオの天井の穴に住むオバケのプンプンが

いつの間にかお子さんの間に混じっている(とみんなが言います)

いつの間にかそれが定着してきました。

今日もいましたよ~~~プンプンヽ(*´∀`)ノ

 

このクラスは年長さんが3人いるので、小さいお子さんも

そのお姉さんについてしっかり頑張っています。

DSC_0043

DSC_0044

バーレッスンでは

グランバットマン(高く足を振り上げる)の時

タンジュを通って上げ、タンジュを通って5番に入れるよう伝えました。

頭でわかっていてもなかなかできませんが、覚えていてくださいね。

DSC_0045

DSC_0049

DSC_0048

フロアでもいつもお伝えしている注意点を頭に入れて

必ずまもってくださいね。覚えているかしら~~~??

DSC_0050

DSC_0051

DSC_0052

今日はいつものステップに加えて

新しいことをしました。

大きいジャンプです!!

グランジュッテといいます。

カピパラと、モグちゃんと、ぞうさんに手伝ってもらいました。

DSC_0062

DSC_0063

DSC_0064

DSC_0065

聖美先生のお手本は素敵でしたね~~!!

みなさんも綺麗に足を開いて大きくジャンプできるようになりましょう!!

DSC_0056

DSC_0057

DSC_0059

お歌も少し新しいことをしました。

音程を取る練習をしましょうね。

DSC_0066

DSC_0068

DSC_0069

DSC_0070

 

 

本は久しぶりに「そらまめくんのベット」を読みました。

DSC_0072

意地悪はしてはいけませんね。

周りのみんなも意地悪になってしまいます。

DSC_0071

いつもお友達を気遣う優しい心をもっていましょうね( ^∀^)

DSC_0054

DSC_0055

 

ここのところ、お疲れなのかレッスンが始まる時に大泣きのルビーちゃん

まだ小さいので、コントロールできませんね。

泣きながら絶対に着替えないと言い張っていましたが

ストレッチを聖美先生にお願いして、

笑顔で「どんなに疲れていても絶対にお着替えはしましょう」と伝えました

そしてスタジオを離れ事務所のお台所でお話をしながらするするとお着替えをさせると、

いつの間にか着替えてしまった~~~という感じでまた涙が出てきました~。

バーレッスンの間しばらく私に抱っこしてぐったりしていましたが、

お椅子にお座りさせると5分ほどでふっか~~~つ!!!

あとはご自分から戻ってきて、大はしゃぎ!!

下ネタまで飛び出すほど楽しそうでした~~~(笑)

周りのお友達も最初は心配そうに見ていましたが、一緒になって盛り上がっていました。

来週はお着替えもお団子もこちらでしますので

ママは笑顔でお出かけください( ^∀^)

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/74038/trackback

ページの先頭に戻る