2月2日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネット~指導:杉もとみな子

踊るのが大好き~~~と言う気持ちが伝わってくる

金曜エメラルド&ガーネットクラスです

今日はお姉さんのガーネットさんがお休みでした。

 

DSC_0203

 

DSC_0205

 

DSC_0208

つま先を綺麗に伸ばせるよう

日々足の甲のストレッチをしてくださいね。

何も考えなくても強く美しく伸ばせるように。

DSC_0209

軸足も強く伸ばして

床を押して立ちましょう!

DSC_0210

 

DSC_0212

とにかく背筋強化!!です!!

DSC_0221

 

DSC_0226

 

DSC_0227

 

DSC_0228

今日はストレッチテストの日です。

随分おひざお伸ばす力がついてきましたが

引き続き筋力を鍛えていきましょう。

DSC_0232

 

DSC_0233

センターはまずアダジオです。

ゆっくりした動きではありますが

ぬる~~っと踊らないで音楽をよく聴いてください。

DSC_0234

 

DSC_0235

 

DSC_0238

 

DSC_0239

その他

タンジュとジュッテ+ピルエット

グランワルツをしましたが

なんと体の重いこと~~~~~

特にグランジュッテなど大きいジャンプは低いですよ~~~

少し跳ぶための筋力を鍛えるために

来週から力を入れようと思います。

空中で180度開いた美しい足をおみせできるよう

頑張りましょう!!

 

ページの先頭に戻る