2月2日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月2日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

2月2日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

朝は雪が降っていましたね〜!
寒くても、みなさん元気にいらしてくださいました!
先週は私も体調崩しお休みしてしまいまして、申し訳ありませんでした。
体調崩されている方もまだまだいらっしゃると思いますが、
みなさん、早く良くなりますように〜。

今日から、ミニーストーリーダンスの一員となったパールちゃんがいらっしゃいました。
初めてママと離れることにビックリ、えんえん(>_<)からのスタートでしたが、
一つ歳上のお姉さんたちが笑顔で”大丈夫だよー”と迎えてくれました。
そう、私たちも、絶対助けるから、大丈夫。
ここはお家みたいな場所だから、安心してくださいね。
というわけで、今日は3人でしたし、落ちつくまでご本タイムにしました。
みんなで久々に”だるまさん”を読みました!
ニコッの笑顔がとてもいいです。

それから、ご挨拶をきちんとしました。
ポジションの名前もしっかり覚えて、さすがお姉さんですね!

ポイントにのびた足がとてもきれいです☆
お背中もずっとピーンとのばせるようにがんばりましょう。

DSC_0114 DSC_0117 DSC_0124

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップでは、ステップのあとにみんなでぎゅーっとハグします。
はじめてのパールちゃんは成美先生と一緒にいましたが、
みんなでぎゅーすると、少しずつ笑顔が見えてきました。

DSC_0125 DSC_0128

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのままステップへ。
お姉さん2人は、どんどん上手になるのでよいですね!
スキップの練習としてやっているケンケンも、かなり良くなりました。

ケンケン電車の後は、少しだけバーの練習。
まずは一番でまっすぐに立ちましょう!キョロキョロはしませんよ〜。
お膝を横に曲げてプリエの形を作ってみました!
お2人ともすぐに覚えられそうですね。
妹パールちゃんにはまだ早いバーレッスンですが、
やりたそうにウズウズしていらっしゃいました(^^)

DSC_0132 DSC_0135

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから歌を歌いました。
今日は「カエルの歌」と雪が降っていたので「雪」を歌いました。
前に歌ったのを覚えていらして、きちんと歌えました。

DSC_0139

DSC_0141

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本は、「おひさまのかくれんぼ」を読みました!
おひさま色のものたちがたくさん出てきました。
中にはおひさまホットケーキが出てきてみんなでいただきましたー。

DSC_0145 DSC_0146

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、お話作りを少ししました!
お外は雪、みんなで雪合戦したり、雪だるま作ったりしましたー☆

来週は、みんな元気に会えますように!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/74318/trackback

ページの先頭に戻る