2月10日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

まずは今日トウシューズテストに合格した方が初めてトウシューズを履くので、正しい履き方をお伝えしました。
間違えて覚えている方もいたので気をつけましょう。

美しく履けると身も正され、美しく踊れますよ~^ ^

次にバーでルルベの立ち方を確認しながら進めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は美しいススを強化!
後ろの親指の前に、前の足の小指がくるように細くターンアウトして立ちましょう!!
このポジションを忘れずに。
内股になったり両足の間にすき間をつくってはいけません。

センターではパドブレとエシャッペ
パッセとピルエット
基本を繰り返しました。

バーで練習したスス
5番のプリエ
アンオーの時の上体のポジション

あれほど練習し美しくなったのに、すっかり忘れているではありませんか!
なんてことでしょ~~~(ToT)

ご自分で身体に言い聞かせなければ、変わりませんよ。
毎回同じ注意をされ直す忘れる直す忘れる・・・
先に進みませんね(*_*)

今日のことを必ず復習してきてください、
意識から高めたいです!!

ページの先頭に戻る