2月12日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月12日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

2月12日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

ベビークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は祝日、お父様といらしたお子様も多く嬉しそうな表情。
さて、レッスンです。
今日は体験のベビーちゃん2名も含め大賑わい~。
さぁ!レッスンを始めますよ!
始まったらお口はチャックして下さい。そうでないと音楽も私の声も聞こえなくなってしまいます。
前回よりもお耳を澄ませて聞いて下さる姿勢が少しみえました。来週はもう少しお姉さんになってくれることを期待しています。
動物ステップはペンギンさんになったりキリンさんやウサギさんになったりと身体を大きく動かしてステップです。

チョコチョコ!グングン!ピョンピョン!と可愛い動物さん達に出会えました。小さいあおいちゃんも懸命にお姉さん達についてきています。
センターレッスンでは、パドブレとケンケン(スキップ)をやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやのちゃんは「いどう~するんだよね」と、みはるちゃんは「次はケンケンね」とワクワクのご様子。
そうです~「移動」は並んで順番を待つ時に横に進む際ワッシャー先生が皆さんに声をかけているのです。
みなさん目下、きれいに並び「いどう~」する練習中。時々脱線するお子様もいますがそれでも以前より落ち着いてきました。
今日の歌は「かえるのうた」を歌いました。歌うとなんだかぴょんぴょんと心も弾みます。
いちかちゃんは嬉しそうにお口を大きく開けて歌っていらっしゃいました。
お話創りは、みんなでお弁当を持ってイチゴ狩りに行きました。
美味しくて甘ーいイチゴをカゴにたっぷりと集めてました。甘ーいイチゴは甘ーいイチゴジュースに変身(^^)ミキサーにかけてガタガタガタ〜と体を揺らして大笑い(^O^)
乾杯して美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様へ
来週は発表会のお衣裳の採寸がございます。
進級されるお子様はお休みのないよう宜しくお願い申し上げます。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/74740/trackback

ページの先頭に戻る