2月13日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月13日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

2月13日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

さぁて!今日も元気に参りましょう!
レッスンはミニーストーリーダンスのルールを暗唱する所から。気持ちもキリッと引き締まりますね。
ストレッチ、さきちゃんは長座の前屈のストレッチを頑張っていますね。

私に「見て下さい!」と仰ってた通り随分柔らかくなっていました。
バーレッスンの前に笑顔のチェック!どんよりしたお顔ではなく素敵な笑顔でバレエを練習しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔はたくさんのパワーをくれますし背中も引き上がってきれいに踊れるようになります。笑顔のパワーってすごいんですよ(⌒▽⌒)
年長さんはしっかり5番ポジションに入れる事を忘れないように。特にシャンジュマンの時は飛ぶ事ばかり考えてしまい脚元はあちゃ〜(^_^;)という感じです。」

年中さん年少さん、順番は大丈夫かな〜〜??所々不安なご様子。お手本がなくても自信満々で出来るようになりましょうね。

センターレッスンでのワルツステップは年長さんのみ腕(アームス)を開いてやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンギンさんみたいな腕の形ではなく肩からお水がサラリと流れ落ちるようになだらかできれいなアームス(腕)をイメージしましょう。
2人組のスキップ、8カウント4カウント共に間違える事なくスタートすることが出来ましたね。あとは、組んでいるお友達とスキップのタイミングを合わせて下さい。
バラバラにならないように心を合わせてね。

歌は「もりのくまさん」をゆうあちゃんとゆかこちゃんに発表して頂きました。嬉しそうなゆかこちゃん(^^)。お二人共お顔を真っ赤にして緊張していましたが頑張って歌い切りました。

 

 

 

 

 

 

 

 
お話創り!れいなちゃんが「あ!鬼!」と指さします。みんなでお家に隠れましたがいつまでも怖がっていてはきりがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼さんと仲良くなる為にプレゼントするイチゴを狩りにいきました。電車に乗ってガタゴトガタゴト。

摘んだイチゴはおっきな箱に沢山つめてリボンをしましたよ。鬼さん喜ぶかなー。仲良くなれるかなー。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/74747/trackback

ページの先頭に戻る