2月16日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月16日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

2月16日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:杉もとみな子

本日はお休みもありつつ、振替の方もたくさんいらしゃいました!
今日も楽しくレッスンです☆

英語でルールを言うのに慣れましたか?
完璧に覚えるまでもう一歩です!
振替のお友達が来たときに教えてあげられるようにしたいですね^_^

ポワント、きれいにのびるようになってきましたね。
ゆのちゃん、えまちゃん、みゆちゃんも少しずつ柔らかくなってきました!
とにかく続けていれば、絶対にもっと柔らかくなります。
バレエには柔らかくて強い身体が大事です。
その身体はバレエのためだけでなく、健康で元気ないい身体だと思います。
是非ストレッチを続けてください。
お背中も、メキメキと力をつけてきています☆
DSC_0092

DSC_0096

DSC_0097

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンではプリエをもう一度説明しました。
小さいプリエと大きいプリエをきちんと分けましょう。
頭にリンゴをのせて、落とさないようにkeep your head up!
頭とお背をまっすぐのままプリエしてください。
パールから振替にいらしたえまちゃんには急にバーレッスンは難しいので、
ジャンプなどできるものを一緒にやりました。
難しいものは、お姉さんたちがバーレッスンするのをしっかりご覧になっていました^_^

DSC_0099 DSC_0101

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアレッスンではパドブレと、ジャンプ、スキップを行いました。

パドブレの足はくっつけて、少しずつ前へ行きます。
後ろ足は前の足を追いかけますよー。
1番アラベスクの後は手をまっすぐ前の人のお団子にむけて伸ばしたまま、バレエランです。
左サイドをやるときは左手が前になるのですが、
右手になってしまう人もいるので気をつけましょう。

DSC_0106

 

 

 

 

 

 

 

マーチとジャンプのコンビネーションをしました。
open / close リズムよくやりましょう。
言葉も一緒に覚えられると思います。

DSC_0113 DSC_0121

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップの最後はスキップ電車です♪
手を動かしても足はスキップを続けます。
お膝を高くあげてスキップ、スキップ!

歌はこのクラスでずっと練習している♪ハローベビーです。
振替なので初めて歌う方もいらっしゃいました。
最初のラインだけをまずは確認して、みんなで歌ってから発表していただきました。
お姉さんのメリッサは1人でトライしました!
難しい歌詞にも前向きに挑戦されていて、とても良いですね。
最後まで覚えられるように頑張っていきましょう。

DSC_0124 DSC_0128 DSC_0134

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に本を読みました。今日は”Yum Yum”です。
動物の名前や、くだものの名前、だいぶ覚えてきましたね。
最後に自分の好きなものを”I like 〇〇”で1人ずつ言っていただきました!

DSC_0135 DSC_0138 DSC_0139

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、来週もまた元気にレッスンしましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/74862/trackback

ページの先頭に戻る