2月17日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日も皆さんレッスンをがんばりました!!

 

発表会の準備がはじまっているので

そろそろレッスンも気持ちをひきしめて

発表会モードになります。

DSC_0090

まだ振り付けに入っていないので

それほど普段と変わるわけではないのですが

集中力がなかったり、素直に前を向いていないと

叱られます~~

DSC_0091新規追加

DSC_0094

楽しくレッスンすることはもちろん大事なのですが

きちんとやらなくてはいけないときは頑張れないとダメですよ。

DSC_0095

まだ幼いお子さんなので仕方がないと思いますが

頑張るときはちゃんと頑張れるように力をつけていきましょう。

DSC_0097

 

DSC_0100

特にバーレッスンは、長くて短調なので飽きやすいですね~~

ルールにあるように「疲れても笑顔でにっこり頑張りましょう!」

笑顔には不思議なパワーがあって

体の奥から元気が沸いてきますヽ(´▽`)/

DSC_0101

 

DSC_0102

それからこれも大事なことですが

失敗して叱られたときは

泣くのではなく、きちんと謝りましょう。

声に出して「ごめんなさい」ということで

気持ちが前に向くのです。

DSC_0104

 

DSC_0106

DSC_0107

 

DSC_0109

センターの流れはクラスが変わっても同じです。

それぞれがご自分のやるべきことを理解して

自信を持って動けることを目指します!!

DSC_0112

 

今日は振替で年長のルビー君が来てくれました。

皆さんバーレッスンなど、目をパチパチしてみていましたね。

来年年長になる人・・・次は皆さんですよ~~

難しいこともしっかりできるようになるよう頑張りましょう!!

 

 

ページの先頭に戻る