2月21日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月21日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

2月21日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導 清水愛恵

バーレッスン中の集中力がとても良くなってきました。
最初のプリエの時はまだ体が起きていなくてドヨーンとしたボディだったのですが、ようやく最後まで集中力を切らさずにレッスンできました。
しっかり集中していないと目線もキョロキョロしてしまいます。
今日はロン・ドゥ・ジャンプをゆっくりやりました。
膝を曲げずにつま先で綺麗な半円かくのはしっかり意識しないとできません。
一番を通過する時に膝が曲がる人内股で足を回してしまっている人と色々いましたが今日しっかり練習したので次のレッスンからもしっかり意識しましょう。

センターレッスンではパドブレ、アラベスク、ピルエットをアンシェヌマンに入れましたが繋ぎの部分をもっと丁寧にしたいです。
何かした後の降り方がとても気になりました。
プリエでドスンとならないように降り方まで丁寧に踊りましょう。

今日もテストを受けた人が沢山いました。
初級テストもポワントテストも厳く見ています。
それぞれにアドバイスをしたので来週しっかり出来るように練習してきてください。
合格までもう少しです。頑張りましょう(^^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/75183/trackback

ページの先頭に戻る