2月24日土曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー〈鷲野礼奈)

 

レッスン前、みなさんとても楽しそうに遊んだり

スタンプを押したりしています。

土曜日の朝は対応するスタッフと講師がたくさんいるので

お子さんものびのびムードですヽ(*´∀`)ノ

DSC_0005

 

DSC_0007

髪の毛がユルユルだと、レッスンしていて取れてしまうこともあります。

時間のある限り、お直しするようにしていますので

レッスン後にご覧になった時、変わってたら次からそのようにしてみてください。

もしやり方がお分かりにならなければ、お教えしますのでお気軽にお声かけください。

 

髪の毛がビシッとキレイになると

お子さんの表情も明るく素敵になりますね!

 

 

DSC_0011

時間が来たら、みなさん並んでご挨拶です。

 

DSC_0012

みんなでストレッチをして

伸び伸びマッサージをしたら、つながってね~~~

DSC_0017

 

動物ステップはとても元気に楽しくステップしました。

ちょっとお休みが続いていた姉弟(逆でしたらすみません)

パールくんの方は少し落ち着いてきたように思います。

パールちゃんはちょっと間があいたからか,今日は緊張していた御様子でした~。

それもお姉さんになってきたということでしょう。

 

みんなで楽しく動物になったら、

次は一人ずつのステップです。

DSC_0028

もうみなさん全体の流れがわかっているので

スムーズにレッスンが進んでいきますね!

DSC_0032

移動もじょうずになりました。

DSC_0033

 

DSC_0034

男の子も元気にステップ!!

DSC_0035

 

DSC_0037

一人ずつステップしたあとはみんなで並んでスキップ電車です!

楽しくって大笑い~~~汗をかきましたね

お水タイムをとって、それからお歌の時間です。

DSC_0041

 

DSC_0044

 

DSC_0045

お雛様のお歌をうたってから

音とりをしました。

可愛い声が響きます。

DSC_0050

病気のママのために、サラダをつくるお話を読みました。

みなさんお野菜が大好きのようですね!!

DSC_0052

 

DSC_0054

 

DSC_0057

 

楽しいお話に夢中です。

途中、みんなで出てくるセリフを言ってみたりしながら読みました。

 

 

今日はお話作りができませんでした~

また来週頑張りましょう!!

ページの先頭に戻る