2月27日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月27日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

2月27日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

 

今日はレッスンを見学にお客様が来らていたので、

皆さん最初は少し緊張気味でしたね。

 

レッスンの内容は同じです。

少しずつコンビネーションの量は多くなっていますが、

繰り返し練習しているパ慣れて来たのではないでしょうか。

慣れたと言っても、体の中心から指先、つま先までしっかり意識して使うことは忘れずに。

 

また、美しい立ち姿を常にキープするように心がけましょう。

両足が地面についているとき、片足で立っているとき、

重心の置き方は異なりますが、体の引き上げはどんなときでも必要です。

 

今日は少し時間をとって、一人ひとりのアラベスクのポジション、足の形を再確認しました。

みなさん、今日確認したポジションを忘れず、

自分自身で繰り返し復習してくださいね。

 

お友達同士で確認し合ったり、ストレッチし合ったりするといいですよ。

 

センターのアレグロのコンビネーションは、

まだゆっくりのテンポで練習していますが、

来週以降、少しテンポを上げて挑戦してみましょう。

 

ゆっくりめのテンポでの練習で

確認している足の通り道をしっかり通って、

早めのテンポにもついてこれるといいですね。

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/75629/trackback

ページの先頭に戻る