3月5日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

 

今日は体調を崩された方が多かったですね。

来週は元気な笑顔に会えますように。

 

今日からいよいよ三月!

年長のお姉さん達と一緒にレッスンできるのもあと少し。

年中さん年少さんはお姉さんの良い所をたくさん真似して欲しいですね!

 

ストレッチではお一人おひとりの姿勢をみました。

ストレッチであってもきれいな姿勢は大事です。

お首の後ろを引き上げて差し上げたところ

ピーンときれいな背中が出来上がりました〜。

 

 

 

 

バーレッスンもセンターレッスンも

しっかり出来るようになったAクラスさん。

 

 

 

今日はいつものステップの他に

先週に引き続き発表会の準備をしました。

まずは3チームに分かれ一列に並びます。

 

 

 

 

1チームずつ8×1カウント内で姿勢は綺麗にバレエの足で走ります。

指定された場所に着いたらプリエ〜アラベスクポーズ!です。

そのポーズのまま全てのチームがポーズを取るまで待ちます。

さぁて出来るかな?!

 

年少さん頑張りましたね。

先頭のゆうかちゃんは指定の場所にピタッと止まれました。

もちろん他の皆さんも順番も守れましたし

全員がフラフラせずポーズのまま待つ事も出来ましたね。

とても良いです〜〜!!

 

最後にお話創り。

 

 

 

 

 

お昼寝していたらお家がガタガタ揺れ出してあっという間にお空へ出発〜〜。

着いた所はなんとお月様。

大きい岩を投げてみたりキラキラ光る石を拾ったりと

宇宙は楽しい所でしたね。

 

また来週〜(╹◡╹)

 

 

ページの先頭に戻る