3月17日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日はポカポカと日差しが優しくて

スタジオの中にも春の妖精がいるような陽気でしたね。

DSC_0728

まずは元気にストレッチです!!

お姉さま方はしっかりつま先やお膝も伸ばして

筋力をつけていきましょう!!

DSC_0734

来月進級するお子さんたちは

ルビークラスのレッスンも後一回になりましたね。

サファイアクラスに行っても、これまで習ってきたことを力にして

頑張ってくださいね。

DSC_0735

 

DSC_0736

先週からこのクラスに入りました

ルビーくん,今日は泣かずにスタジオに入れましたね。

進歩です!!

まだ幼い年齢ということもあり

まずは私やアシスタントとの信頼関係を作ることが大切です。

 

今日は無理強いはせ、バレエの間は見学をして頂きました。

ご本人が納得してレッスンに入ってこれるよう

作戦を立てていきたいと思います。

ストレッチの時は有無を言わさず、私のそばで一緒にしていただきましたが

それほど嫌がることもなくいらしたので脈アリですね~~(笑)

発表会もあるので、来週はもう少しコミュニケーションをとって前進したいと思います。

DSC_0737

 

DSC_0739

 

DSC_0741

 

DSC_0744

 

DSC_0746

 

フロアもどんどんスピードアップして進めました。

お姉さんは自分の頭で考えて、何をしなくてはならないのか

周りの状況はどうなっているのか

次はなにをするのか・・・などなどいつも頭と心をフル回転させて

行動してください。

DSC_0748

DSC_0751

 

DSC_0752

体験のお子さんもよく頑張って付いてこれましたね!!

来月からは少人数になり、じっくりレッスンを進めていきます。

DSC_0753

 

DSC_0754

 

DSC_0755

 

DSC_0757

 

DSC_0760

たくさんスキップをしてたくさん汗をかきました~~~

体力もつけましょう!!

DSC_0761

見学のルビーくん、お姉さんたちの様子を見ているうちに

少しずつ表情が和らいで来ました~~!!

DSC_0762

そしてお歌からはニコニコで参加です!!

 

DSC_0763

ピアノの音をよく聴いて綺麗な声で歌いましょう。

 

ご本は「サラダでげんき」を読みました。

いろいろな生き物が現れて、サラダを美味しくする方法を教えてくれましたね。

どれだけ覚えているかしら??

 

DSC_0764

 

DSC_0765

 

DSC_0766

来週で今期のレッスンは終わりますが

お休みされるお子さんが、ご挨拶に来てくださいました。

ありがとうございます。

 

4月からは先生が変わりますね。

また気持ちを新たに、サファイアクラスで頑張ってくださいね。

ご成長を楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

ページの先頭に戻る