4月28日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月28日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

4月28日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

本日はレッスン前に準備できた子から円になり、
お膝とつま先を伸ばす練習から始まりました(^^)
なんと!みんなびっくりするほど綺麗につま先を伸ばせます!!!
が、今までこんなにつま先伸ばしているのを見たことがありません…(-_-)
ただ、今日見てしまったからには今までの緩んだつま先は許されませんよ!!

DSC_0111 DSC_0114

動きの中で伸ばすのは難しいですが、それも練習あるのみです。
毎回のレッスンで意識し続けられるように頑張りましょう。

バーレッスンでは、
時々このパをする時に気をつけることは?とよく質問をしますが、
何の為に聞いているかわかっていますか?
ただ何も考えずに振りだけするのではなく、頭を使って
どこを気をつけるのかを考え、それを身体で動かしていく癖をつけて欲しいのです。
先生が聞かなくても、それを自分で考えレッスン出来る人はどんどん上達していきますよ!!

今日は先週いなかった子と1年生のストレッチテストをしました。
毎回言いますが、体が柔らかくないとバレエは上手になりませんよ!
今みんなの年齢の内にどうしても柔らかくなってほしいので、
必ず毎日ストレッチはしてほしいです。

踊りの練習では初めに森のキューピットをしました。
1回目、まあ、ひどかったです。。
先週言ったこと何一つ変わっていない、間違えまくり、
これでは見る気になりませんでした。
もう一度考え直してきてと言ってあらためてかけると
見違えるほど変わっていました。
なぜ、それが1回目にできないのですか?
ルビークラスでもなく、サファイアクラスに入りたての訳でもありません。
お姉さんになったら、毎回意味のあるレッスンを自分でできるようになってください。
今できる最大限を先生に見せ、そこから
「ここはよくなったから次はここをもっとこうしてください。」
という注意がしていきたいです。

お祝いのキューピットさんは、振りは頭に入っていると思います。
ですので、今日は足の歩数までしっかりと伝えましたよ!!!
完璧にできるよう何度も練習してきてください。
そして、マーチの踊りもしっかりと復習してきてください。
明日の追加レッスンでは新しい振り付けをしていただきますので、
ここまでは完璧でないとあり得ないですよ!!

真昼の太陽の踊りは一度しかかけれませんでしたが、
細かいところが全くできていませんので、
もう一度どっちの足か、何回するのか考えてきてください。
来週はお休みですが、忘れず毎日5回ずつ練習してきてくださいね!!
よろしくお願いします(^^)

DSC_0119 DSC_0123 DSC_0124 DSC_0125

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78387/trackback

ページの先頭に戻る