5月12日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月12日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

5月12日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

GW明け、5月最初のレッスン。
まずはストレッチテストからです!
みなさんお休み明けでも柔軟性が高まっているのが見えて良かったです。
弱いのは股関節の柔軟性です。
それと、スプリッツ。ももの後ろから前足を伸ばすのがかたいです。
とにかく毎日ストレッチをする!!という習慣をつけてください。
毎日すれば、成果はご自分でも感じられます^ ^
自信につながります。

バーレッスンでは
首すじと目線とアームスの可動域を広げることをメインに進めました。
頭の先まで意識が届かないのですが、大分動くようになってきましたね。

DSC_0090 DSC_0091 DSC_0092 DSC_0093

今日はストレッチテストをしましたので、
バーレッスンの後はすぐに発表会の練習に入りました。

キトリのお友達、バジルのお友達はマーチを。
キューピットソリストはヴァリエーションを練習しました。
キトリのお友達は音楽が曖昧です。
振付を体に入れるのは順番だけではありません。
音楽、角度、細かいアームスや足の使い方等の全てを把握!
これで初めて振付を覚えたことになります。
ここから体現できるよう練習に入ります。
どの音でピケアラベスクなのか、どの音でポーズをするのか、不明なところはお伝えしました。

バジルのお友達もワルツステップ、アチチュードの目線をお伝えしました。
お客様に魅せるという意識を持ってください。
どんな姿を届けるか想像してください。
少し背中が上がりました。この行動は続けてこそですから忘れずに。

DSC_0095 DSC_0096 DSC_0097 DSC_0100 DSC_0101 DSC_0102

5月からレッスンノートが新しくなりました。
ストレッチテストの結果を書いたり、
毎回のレッスンのでの出来事を書き留めたり、
目標を書いたり、
ノートの後ろの方はなりたい自分を叶えるため自由に書けるスペースがあります。
今日決めた細かな動きを書き留めて忘れないようにして、
次回のレッスン前に再度確認!
などと存分に工夫して活用してください(^ ^)/

明日は追加レッスンですから、確実にできるように準備してくださいね。
次へつなげるレッスンをすることがみなさんの課題です。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78714/trackback

ページの先頭に戻る