5月14日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月14日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

5月14日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

5月の気持ちの良いお天気ですね〜。
ふうかちゃんとめいちゃんはいらっしゃる途中で摘んだ可愛いお花を見せて下さいました。

今日は体験のベビーちゃん含め6名で楽しくレッスンです(^-^)
まずはストレッチから。まだまだ色んな事に視線が向きがちですが少しずつストレッチも楽しく参加出来るようになってきました。

 

 

 

 

 

グーチョキパーでは途端に笑顔に(^-^)
動物ステップではちょうちょさんに変身〜。お空を飛ぶのは気持ち良いですね〜〜。
センターレッスンでは、今日お返事の練習も主にしました。私が「〜します!」と言ったりお名前を呼んだ時は元気よくお返事しましょうね。
パドブレとキックをやりました。ふうかちゃん、お友達に前に進んで〜と教えてあげていましたね。

 

 

 

 

めいちゃんとりんちゃんは並ぶ事や順番を待つ事は勉強中ですが、ご自分の順番が来て踊る時にはニッコニコ(o^^o)大好きなんですね!
歌は「チューリップ」を。一番元気よく歌っていためいちゃんに初めてのお歌の発表をして頂きました。

 

 

 

 

お辞儀の練習をしてから早速発表〜。元気良く歌えましたね〜。ご入会されてからまだ数回のレッスンですがぐんぐんと成長されていますね。

それを見たりんちゃんが歌いたーいと。最後は全員で発表しました。
絵本はふうかちゃんリクエストで「おまんじゅう」を(ふうかちゃんは「ごっつんこ」と覚えていらっしゃいました)読みました。これがみなさん大好きですね。

 

最後にお話創り。顔を洗って歯磨きしてるさぁ公園へ出発〜。途中いちかちゃんが「おにぎりをお弁当に入れるの」とリクエスト。みんなでお弁当を作りました。

公園に着いたら大きなブランコが!みんなで乗ったのですが、あらあら〜私が転んでお尻をケガしてしまうとふうかちゃんが「病院に行こう!」と手を引いて連れて行って下さいました。

 

 

 

後ろから不安そうについてくるいちかちゃん。病院で診てもらいちゃんと治りました、とさ( ^ω^ )

来週は、保護者会です。レッスン中に別室で行いますのでお時間になりましたらおいで下さい。
ご参加を心よりお待ち申し上げております。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78761/trackback

ページの先頭に戻る