5月20日サファイアクラス合同レッスン(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > お知らせ・告知 | みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 5月20日サファイアクラス合同レッスン(6才~9才クラシックバレエ)

5月20日サファイアクラス合同レッスン(6才~9才クラシックバレエ)

サファイアクラス合同レッスン

 

本日はサファイアクラス32名全員がそろいました!!!

なんと初めてです!!

これでこそ追加レッスンの意味があります~~!!

皆様お忙しいところご都合をつけていただきありがとうございました。

全員揃ってみると、お子さんが並び順や、タイミングを間違えて覚えてることがしっかりわかりました。

通常レッスンではいないので、無理もありませんが

本番は全員で踊るのです。

並び順とかのことだけでなく、全員で円を作った時にちゃんと自分は円周に立っているのかとか

隣の人や前の人との感覚をしっかり確認しました。

この経験を忘れてしまわないように、

時間は遅かったのですがおうちでその日のうちに3回踊ってくださいと伝えました。

踊っていただけたでしょうか?

 

振りやカウントを確実に覚えていないお子さんは、いつまでも周りを見て踊ることになり

自身もなく、レッスンの度に不安そうなご様子です。

それはとても可愛そうです。

一つひとつ、落ち着いて正確に覚えていけば良いのです。

バレエを踊るには<その場でなんとなくごまかす>ではダメなのです。

是非自信をもって、客席に向かって笑顔で踊れるようあと2ヶ月頑張りましょう!!

 

保護者会でもお話しましたが

できるだけたくさん音楽を聴いて踊ってください。

でもダメ出しはしないでくださいね。

笑顔で見守る、または見て見ぬふりでお願いします。

 

本番の幕が下りたとき、やり遂げた達成感と充実感

と共にもっと踊りたい!と思えるよう願います。

 

今後共ご協力をお願いいたします。

 

DSC_0040

DSC_0043

DSC_0049

DSC_0046

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78935/trackback

ページの先頭に戻る