5月14日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

保護者の皆様、本日は保護者会開催日の変更、大変申し訳ありませんでした。

6/4になりましたので、何卒宜しくお願い申し上げます。
また、来週は予定通り見学会を行います。
お越しをお待ちしております。

今日から新しくお友達が増えました。
ゆきちゃん、宜しくお願い致しますね(^-^)
さて、レッスン!
なかなか○(円)の部分の振付が覚えられませんね。
今日は何度も何度も練習しました。
「覚えていないですね、出来ていませんよ」と言われた人はご自分で分かっていますね。

今日お母様に振付の楽曲が入ったCDをお渡ししましたのでお家でたくさん聞いてきて下さい。
そして、出来ていた人もぐにゃぐにゃだったり脚のポジションが1番でなかったりしていました。覚えていても正しいポジションや綺麗な姿勢を保って踊りましょう。
何度も練習したのでお水を飲んで一息入れてから、振付に合わせたカウントと節だけで覚える練習をしました。

例えば、声に出して「ジャンプ・ジャンプ・パーグーパーグー」と言えないと身体は覚えていないということです。
何度も声に出して練習した後の通しは少し良くなりましたね。その調子で頑張っていきましょう〜〜(^-^)v

本日、皆様に振付の楽曲が入ったCDをお渡し致しました。是非お家でたくさんかけて音を聞かせて差し上げ下さい。宜しくお願い致します。

 

 

ページの先頭に戻る