6月6日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 6月6日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

6月6日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

水曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

シトシト梅雨の季節がやってきましたね~~

ジメジメと蒸し暑くて

なんとなく体がだるかったりしますが

バレエレッスンをすると汗をかいて

心もカラダもスッキリとしますね~~~!

レッスンが終わるとみなさんとても良い笑顔です( ^∀^)

 

年を重ねてくると、肩が痛くて上がらなくなったり

お膝が痛くて伸ばせなくなったりしますが

無理をせず、じっくりと出来る範囲で動かしておくことが大事です。

そうしないとどんどん固まってしまいますね~~~。

ストレッチの時はご自分のカラダを感じながら気持ちいい~~~~と感じるところでなさってくださいね。

 

バーレッスンになりましたら、背筋を伸ばして、お首を長く

バレリーナをイメージしてくださいね。

みなさん少しずつ筋力が付いてとても綺麗にプリエやタンジュができています。

今日はロンドゥジャンプ アテールまでしっかり行いました。

 

フロアはアダージオからです。

ゆっくり踊るのは楽なようで、実は辛いですね~~~

でも鏡をみて、優雅に踊りましょう!

それから、ピケアラベスク、パ・ドゥ・シャを組み合わせて楽しく踊りました。

のびのびと手足を伸ばして、優雅に踊りましょう!!

 

レッスンが終わった時には、みなさんキラキラ笑顔になりました~~~素敵!

DSC_0001

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79503/trackback

ページの先頭に戻る