6月8日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月8日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月8日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

本日、えりなちゃん、かなでちゃん、2名でのレッスンでした。お天気もよくて、お二人とも元気元気〜☆

レッスンは時間ぴったりに始めることができました!

最初の頃は、不安な心を落ち着けるための絵本の時間をとっていましたが、もうすっかり慣れていただけて、すぐに始められるようになりました^_^

今日も元気にストレッチからです。掛け声を一緒にかけてくださるので、クラスに活気が出てとても良いです!

チョキチョキはさみ〜!今日は手でもやってみましたー!足と一緒にやるのは難しいかな〜^_^ でも、2人とも楽しそうにニコニコ笑顔でした。

背中をそるストレッチ、あともう少しで頭と足がつきそうですね!床をぎゅーっと押して、お空をみてください。がんばれー!

 

 

マッサージのときに、足をポイントにしたりフレックスにしたりします。かなでちゃん、自分でポイント、できました!

 

 

 

 

お膝真っ直ぐにして二つおりになるのは、お二人とも柔らかくてバッチリです!

電車になってつながって、写真をパシャり!えりなちゃん得意のピース、みんなでしてましたよ〜^_^

 

 

 

動物ステップ、また色々な動物が登場しました!今日は、フラミンゴにもなってみました。片足で立つ〜!上手にできました。

最後に鳥になって、ぐるぐる走り回りました!大きなジャンプをしたり、つま先ポイントにしてお花の蜜を吸うポーズをしたり、、、
ところが今日は、少しおふざけモードが入ってきてしまったのか、座り込んでしまったので、切り替えてお水タイムにしました。

気持ちを切り替えられたかな?きちんとすることをお約束して、ステップをやりました。今日はパドブレだけにしました。

それから、電車になってスタジオ中を1,2,1,2と歩きました。いつもと違うルートを通っても、ずーっとつながって、ピアノの前までたどりつけました!

 

 

 

 

お歌は、ハチさんの歌をリクエストいただきましたので、ブンブンブン〜、と歌いました。1人ずつ歌う練習もしましたよー。

 

 

 

その後、ラララ、を歌いました。ラララはだんだん覚えてきましたね!とても良いです。でも、お辞儀があまり上手にできませんでした。

2人とも頭を下げっぱなしになってしまいました、、、(笑)おててバッテンでお辞儀をしたら、お顔をあげる練習をしました。来週はもう少しできるとよいですね!

ご本は、”やさいさん”を読みました。おいもたちは、何個もいっぺんに採れるので、これがえりなちゃん、とか、

これがかなでちゃん、とか、これがお母さん、これはパパ〜、、、などなど、お顔の違うおいもを指差して教えてくださいます^_^

いつもと違う本も読もうと思ったのですが、ちょっと難しく、むずむずしてきたので、読むのをやめてお話作りをすることにしました。

今日は、みんなでウサギさんになってみました!ピョンピョン、川に行ったはずが、水道だったようで(笑)、蛇口をひねるような動きをみなさんしていました。

お顔を洗って、歯磨きして。いつもの流れだけど、今日はウサギなので朝ごはんには人参を食べました!

途中でお二人が、お話作りをやめて玄関に走っていってしまったので、それはダメですとお伝えし、玄関にはバレエシューズでいかないこと、お約束しました。

スキップしてお出かけした先で、雨が降ってきて、雷さまがやってきたので、おへそを隠しながら傘さしてそーっとそーっと帰りました。帰りには虹が!

おーい虹さーん!虹さんに手を振って帰りましたとさー。

全体的に慣れてきましたね!また来週も元気にきちんとレッスンしましょう。

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79567/trackback

ページの先頭に戻る