6月12日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月12日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月12日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:萌花ゆりあ

今日は数週間ぶりに発表会に出られるみなさん全員揃ってお稽古ができました!

 

 

 

本番まで約一ヶ月半、これからはなるべくお休みせずに、みんなで一生懸命練習して素敵な舞台を作り上げていきましょう。
今日も最初にストレッチです。テンポよく進めていきました。つま先とお膝はよーく伸ばしてくださいね。

 

 

前屈したり、開脚して体を前に倒す時も、まずはお膝とつま先をきちんと伸ばしてから体を倒してくださいね。
ストレッチのあとは、合同練習まで、発表会の踊りの練習です。

最初に少しだけあま~いおやつの復習をしてから、かわいいお友達の練習に時間をとりました。

みなさん、まだ最初のご挨拶の手と脚を一緒に動かすのが大変そうです。

特に片方の脚に重心をのりかえる時、しっかりと両膝を伸ばすのを忘れないでくださいね。

前列のお姉さんは、アラベスクープリエルルベーエシャペ2回ーアンオーの振り付けをご自分でしっかりと覚えましょう。

エシャペは一番から2番ルルベなので、ルルベで立つときは足の幅を少し広げましょう。

一番プリエのダイヤの形、2番ルルベでは三角をしっかりと作ってくださいね。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79717/trackback

ページの先頭に戻る