6月11日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ 発表会リハーサル)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 6月11日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ 発表会リハーサル)

6月11日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ 発表会リハーサル)

月曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

本日はさくらちゃんと、はるちゃんがお休みで

なこちゃん、はるかちゃんお二人でのレッスンでした。

 

バーレッスンとストレッチをしました。

普段のストレッチに加えて、つま先・甲のストレッチ二時間をかけました。

バレエを踊るのに、足の甲が固いのはいけませんね。

バレエは美しく伸びた、やわらかい足の甲がないとダメですよ。

バレエのレッスンの時だけでなく、普段から意識して

伸ばしていると、伸びるようになります。

 

スプリッツもお二人共できませんね。

これは「できなくても良い」と心のどこかで思っているからではないですか?

「いつかお姉さん達のようにトゥシューズで踊りたい」

「クララやこんぺいとうや、オーロラ姫の役を踊りたい」

と思うのであれば、今から痛い思いに負けず努力を惜しまず

出来るようになっていかないと、夢は叶いませんよ!

そのようにお話ししながらストレッチすると、涙がポロポロこぼれました。

痛くて涙が出たのでしょうか?

それとも、そう思って努力していなかったことに対して涙が出たのでしょうか?

両方でしようか?

 

振り付けを綺麗にしっかり踊るためにも、日々のストレッチをしっかりしてくださいね!!

 

DSC_0244 DSC_0245 DSC_0246

お二人とも、振り付けはよく覚えていますね。

あとは踊りこんで上手になることに時間をかけてい行きましょう!!

 

しっかりお膝やつま先を伸ばしてくださいね!!

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79773/trackback

ページの先頭に戻る