6月19日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月19日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月19日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:萌花ゆりあ

今日、ストレッチに入ったとき皆さんの姿勢はとてもきれいでしたよ。

 

 

 

背中がピンと伸びて、腕はまっすぐ横、お首も長く、バレエダンサーの姿勢ができました。
踊りの練習になってもストレッチのときの姿勢を思い出せるといいですね。
今日は、かわいいお友達のごあいさつの部分の練習を一人ずつやってみました。

まだ、一人だと自信を持ってできないので、お家でたくさん練習してくださいね。

お姉さんたちは、アラベスクたエシャペがありますが、つま先で立ったときのお膝はストレッチのときみたいにピンとのばしてくださいね。

エシャペは細い三角ではなくて、大きい三角にしましょう。手を開くところも優しく開いてくださいね。

座るお友達は、立つタイミングを逃さないように気をつけてくださいね。

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80126/trackback

ページの先頭に戻る