6月22日金曜ヴァイオレットクラス(タップ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月22日金曜ヴァイオレットクラス(タップ)

6月22日金曜ヴァイオレットクラス(タップ)

ヴァイオレット(タップ)~講師 : 中村有希子

ウォーミングアップの後、発表会の振付中心にレッスンしました。
全体の流れは入ってきましたので
細かいところの精度をあげる練習をしてきます。

また、同時に見せ方の工夫もしていきましょう。
足を置く位置や姿勢、体の角度がほんの少し違うだけで大きく印象が変わります。

先日、タップではないダンサーたちとのレッスンで
慣れない動きがいくつかありましたね。
それも丁寧に解説、練習しました。

体調があまり良くない方がいらっしゃっいましたが
踊ってみたら意外と動ける大丈夫!とご自分で驚いていらっしゃいました(笑)
練習したい気持ちと体調がままならないことでジレンマを感じているようですが
あまり無理はせず、体調回復に努めてくださいね。
動くのが辛いときは、音源を聞いて頭の中で振りを思い出してイメージを膨らませたり
腕や指先の練習をするだけでも良いと思います。

現在のとても高いモチベーションを保ちつつ、健康第一で頑張ってくださいね。

DSC_0246 DSC_0247

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80196/trackback

ページの先頭に戻る