6月23日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日もしとしと雨降り。
紫陽花が綺麗に咲いていますね。

今日は3名でのレッスンでした。
バレエではお膝もつま先もピンと伸ばす事が大事です。
それはもちろんストレッチの時でも。
脚を気持ちよーく長ーく伸ばす感覚を覚えて欲しいです。

DSC_0058 DSC_0064 DSC_0068 DSC_0072 DSC_0073 DSC_0074

バーレッスン。もう覚えましたかぁ〜〜?
私が一緒にお手本をしても間違えてしまいますね。
でも、もう覚えた!と仰るみなさん。
そこでご自分達だけでやって頂きました。
そうした所、その言葉通り間違えずに出来ましたね!
そして、とても良い集中力で取り組んでいらっしゃいました。
ということは!普段からその集中力でバーレッスン出来るようになりましょう。

DSC_0076 DSC_0079 DSC_0083 DSC_0086 DSC_0092

バーでパドブレの脚をチェックしてからセンターレッスンへ。
今日はパドブレ・シャッセ・ツーステップ・行進のステップ・スキップ・シャッセソッテとたくさん練習できました。
時折、楽し過ぎてなのか脱線してしまうことが多かったですね。
それはよくありません。
楽しいのは良いこと。でもやるべきことは集中してきちんとやる。
これを身につけていきましょう。まだまだ〜〜ですね。

DSC_0097 DSC_0099 DSC_0102 DSC_0103 DSC_0105

梅雨でもスタジオで元気にレッスンすれば汗びっしょり。
お水を飲んで最後にお歌と絵本を読んで今日はおしまい。
また来週〜〜(๑╹ω╹๑ )

DSC_0112 DSC_0115

ページの先頭に戻る