6月27日ローズクラス朝のレッスン(大人のバレエレッスン)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 6月27日ローズクラス朝のレッスン(大人のバレエレッスン)

6月27日ローズクラス朝のレッスン(大人のバレエレッスン)

ローズクラス朝のレッスン~指導:杉もとみな子

 

今日は風が強く蒸し暑い朝でしたね~~

こんな日は窓を閉めて少しだけエアコンをつけました。

それでもレッスンは汗だくですね~~~

 

ストレッチをして、バーレッスンです。

一回お休みをすると二週間あいてしまいます。

体がかたくなり、重くなってしまいますね。

でも大丈夫!!

またじっくり伸ばしていきましょう~~~!

 

バーレッスンの前に姿勢についてお話しました。

気がつかないうちに肩が前に入って、首が前におちています。

みなさん正しい姿勢をとっていただくと

スラッとして、とても美しいプロポーションになりました!!

背の高さがちがいます~~~!

日常の生活でも、この姿勢をまもってくださいね。

 

姿勢を保ったままバーレッスンをしました。

気にしないでするより、かなり体力を使うと思いますが

これを筋トレだと思って頑張ってください!

 

センターはアダジオ、タンジュ、ピルエット

ワルツのアンシェヌマンをしました。

大きく優雅に踊りましょう!

 

たくさん汗をかいて、最後のルベランスを終えると

すっきりしますね。

お帰りになる時に「たくさん汗はかくけど、このすっきり感が気持ちよくてやめられないのよね~~~」

というお言葉が出てきました。

その通りですね。

そしてバレエは心をスッキリと元気に、前向きにしてくれるのですヽ(´▽`)/

 

梅雨に負けず、そしてもうすぐやってくる暑い夏にも負けない

強いココロととカラダを作りましょう!!

 

 

 

DSC_0243 DSC_0244 DSC_0245

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80496/trackback

ページの先頭に戻る