7月21日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月21日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

7月21日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:土肥靖子

本日は代講をさせていただきました。

発表会まで1週間をきりました!!
先週はお衣裳をつけて発表会と同じ広さのスタジオでリハーサルをしました。
着々と準備が進んでいます^ ^

今日は本番で履くシューズのリボンチェックから始めました。
リボンが長過ぎたり、結ぶ場所が足首の前だったり。
正しい履き方を再度お伝えして練習しましたので
ご自宅でも練習してくださいね。

シューズも美しく履ければ、踊りもグッと美しくなり
つま先まで意識が届き美しく伸びると思うのです。
美しさの相乗効果です!!
よろしくお願いします!!!

その後は作品の練習です。

すぐに正せることなのに、何度も注意されてしまいます。
言われる前にご自分から気をつけなくてはいけません。
集中です!

TIMEはお隣との間隔の意識と、笑顔とつま先と5番ポジションが大切です。
愛~はお祝いのキューピットですから、ハッピーに最後まで踊りきること。

あとは
踊る前の舞台袖での態度です。

大きな声でおしゃべりをしたりダラダラとしてはいけませんよ。
先生とお話しする時の言葉も気をつけてください。
また?こっち?ではありません。
一度で聞き、はい!とお答えください。
わからないことがあればきちんとです。ます。をつけお聞きください。
リハーサルがスムーズに気持ちよくできます。

大切なことを一番に考えて行動する練習をしましょう。
素敵な発表会にしましょうね。

DSC_0060 DSC_0061 DSC_0062 DSC_0063 DSC_0064 DSC_0065

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81314/trackback

ページの先頭に戻る