7月22日追加レッスン ルビークラス合同レッスン

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 7月22日追加レッスン ルビークラス合同レッスン

7月22日追加レッスン ルビークラス合同レッスン

ルビークラス合同レッスン~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈、古館奈津子、糸原聖美、酒井優花)

 

今日は発表会前にルビークラス全員が集まって

合同レッスンをしました。

舞台袖で皆さんをサポートしてくれる先生方もズラッとそろい

緊張感いっぱいのリハーサルでした。

 

踊ることだけでなく、楽屋での過ごし方

大舞台に立ってしっかり踊るための心構えなどを

小さなお子さんにもわかるようにお話しました。

楽屋ではたくさんのお母様スタッフにお世話になります。

くれぐれもお行儀よく!

お名前を呼ばれたら、大きな声でハキハキと返事をしてください。

行動もてきぱきと!

ダラダラしたり、大騒ぎしたりしてはいけません。

 

メイクをして頂く時、お衣裳を着せて頂く時、ポーズ写真を撮って頂く時

「よろしくおねがいします」「ありがとうございました」を沢山行ってください。

もちろん、お顔を見てはっきりと感謝の心をこめて。

それができるのがミニーの生徒の素晴らしいところです。

 

 

衣裳を着ると本当に可愛いですね!!

小さなバレリーナがたくさん!

前日・当日は綺麗にお化粧をするので更に素敵になりますよ!

楽しみですね~~~ヽ(´▽`)/

 

15日ブリットホールでの通し稽古では

舞台上で迷子になるお子さんもたくさんいましたね。

ドキドキ。

でもその経験がきっと役に立つでしょう。

長時間のリハーサルでしたがみなさんよく頑張りました!

ラストのフィナーレの段取りを決めている時、

おすわりしながらコクリコックリ居眠りをしていたお子さんが数人いました。

眠くても、泣いたりぐずったりせず、健気に頑張っている姿に感心しました。

大拍手です!

頑張った分きっと心も体も強くなり、それが自信となります!

本番の日は1000人近いお客様の前で踊ります。

本当に感動的ですね!

 

あとは、体調をくずさないように

できれば外出をひかえていただき、栄養をしっかりとって

夜もぐっすり眠ってくださいね。

 

26日の朝9時!

パーシモンホールでお待ちしております。

 

DSC_0018 DSC_0026 DSC_0031 DSC_0032 DSC_0034 DSC_0035 DSC_0036 DSC_0041 DSC_0013

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81400/trackback

ページの先頭に戻る