7月22日サファイアクラス合同レッスン

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 7月22日サファイアクラス合同レッスン

7月22日サファイアクラス合同レッスン

サファイアクラス合同レッスン~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈、糸原聖美、酒井優花、土肥靖子、古館奈津子)

 

ついに最後の追加レッスンの日がやってきました。

今日は作品ごとではなく、クラスごとの最終チェックです!

 

15日のブリットホールでのリハーサルお疲れ様でした。

広い場所で踊ってみて驚くことがたくさんあったでしょう。

いつもはできていたことが、移動が間に合わず踊れなかったり

舞台スタッフ(舞台監督 音響 照明スタッフ)を目の前に緊張して笑えなかったり

どちらが前かわからなくなったり・・・

 

パーシモンホールでは目の前に客席があるのですから

もっともっと緊張しますよ!!

でも大丈夫、これまでたくさん練習してきたのですから焦らず落ち着いてください。

 

とはいえ、まだまだよくできるポイントがたくさんあります。

つま先を伸ばすとか膝を伸ばすということも、ひとりひとりが直前まで努力してください。

 

この度の振り付けは大人数で半円や 円を作るところがあります。

自分のことだけでなく、円の反対側の人や前後の人との間隔など

いつもいつもアンテナを張って見ていなくてはいけません。

バレエを踊るということは、体だけでなく頭も心も神経もフル回転させなくてはいけないのです。

大変ですが、頑張った分成長しますよ!

 

発表会で学ぶことが出来るのはそういうことだけではありません。

楽屋ではたくさんのお母様方スタッフに、メイクをしていただいたり

お衣裳を着せていただいたりします。

また講師にも助けられ舞台に立てるのです。

常にてきぱきと行動し、お返事もかならずはっきり「はい!」と気持ちの良い返事を返してください。

そして「おねがいします」と「ありがとうございます」を沢山言いましょう!!

一緒に踊る仲間を大切にして協力しましょう!

そういうことすべてが舞台に出ます。

楽屋で大騒ぎして人に迷惑をかけたり、ダラダラしていては

舞台に立ったとき素敵に踊ることはできません。

すべてがつながっているのです。

自分に厳しく、周りに感謝して大舞台に立ってください。

 

あとは、体調管理ですね!

発表会が終わるまでは不要な外出は控えて

しっかり栄養をとって、よく眠ってください。

特に強い日差しに当たると、日焼けをするだけでなく体力も消耗します。

終わってから思い切り夏を楽しんでください!

あと一息です。

 

26日朝9時!パーシモンホールでお待ちしています。

 

 

 

 

DSC_0045 DSC_0046 DSC_0047 DSC_0048 DSC_0049 DSC_0050

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81404/trackback

ページの先頭に戻る