7月22日エメラルドクラス・ガーネットクラス合同レッスン

エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子、NOZOMI、清水愛恵、古館奈津子

 

いよいよ本番が近づいてきましたね!

今日は作品ごとのリハーサルではなく

エメラルドクラスとガーネットクラスの最終チェックです。

 

15日のブリットホールリハーサルをみて

一人ひとりの成長を感じました。

この何ヶ月か、一生懸命頑張ってきましたね!

でも、あともう一息頑張れば!!と惜しい部分もたくさんあります。

まだまだできますよ!

これまで注意されてきたことをもう一度思い起こして

舞台に出る直前まで努力をしてください。

 

今日は楽屋担当の先生にも参加してもらい

衣裳の着替え、頭飾りのことなど

楽屋でのこともチェックしました。

時間をはかって着替えることになると、大慌てで大切なお衣裳を足元に置く人

トゥシューズを脱いで履き替える前に衣裳を着替えてしまった人

などなど、ダメダメなところが浮き彫りになりました。

直してください!!

 

本番の日は、早替えでなくても冷静に頭と手を動かして最短で着替えてください。

今回からヘアピンは各自が自分のものを用意することになりました。

NOZOMI先生が一人ひとりにピンを置くものを作ってくださることになりました。

感謝して、どうしてそのようにしなくてはならないのかをよく考えてください!!

 

場当たりの練習もしました。

26日の場当たりも時間がない中で、確実に進めなくてはいけません。

あなたたちが、頭を働かせしっかり周りを見て動き

返事をしっかり返し、てきぱきと動いてくれないとどんどん時間が押してしまいます。

今何をすることが一番大切で、そのために自分に出来ることは何かを常に考えていてください。

先のことを考えて行動することも大事です。

そして<準備は早くする>こと。

 

皆さんにお話しましたが、舞台に出た時だけ頑張れば良いのではないのです。

朝劇場入りした時から、自分を奮い立たせて頭をフル回転させてください。

楽屋が汚く、荷物が散らかり、興奮してお友達とはしゃいだり

ダラダラして、講師やスタッフの言うことを聞き流していると

そういうことが舞台に出たときお客様にわかってしまうのです。

 

1000人近いお客様の前で踊るのですから

何をしなくてはいけないのか集中して考えてくださいね。

 

そしてあとは体調管理です!

本番に合わせて、体調を整えてください。

不要な外出は控え、しっかり栄養をとって(間食はダメ)

夜は早く寝てください!!

夜寝れなかったら、舞台の上で踊る自分をシュミレーションして

何に気をつけるべきか、何番の番号の前に立つのか思い出してください。

 

26日朝9時 パーシモンホールでお待ちしています!!

 

 

 

 

DSC_0051 DSC_0052 DSC_0053 DSC_0054 DSC_0055 DSC_0056 DSC_0057 DSC_0058 DSC_0059 DSC_0061 DSC_0063 DSC_0064 DSC_0065 DSC_0068 DSC_0069 DSC_0070 DSC_0073 DSC_0078 DSC_0079 DSC_0082 DSC_0083 DSC_0084 DSC_0086 DSC_0088 DSC_0089 DSC_0091 DSC_0094 DSC_0099 DSC_0102 DSC_0103 DSC_0104 DSC_0105

 

 

ページの先頭に戻る