7月23日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月23日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

7月23日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日も暑いですね〜
みなさん、体も熱くなっていたのでお水を飲んでからレッスンです。
元気にストレッチスタート!と、、、さきちゃん大アクビで眠そうなのもあり涙がポロリ。

 

 

 

今日のレッスンは時折そんな瞬間もありましたが、レッスンはやりたくてやりたくて。

笑顔と涙が交互に出てくるレッスンでした。お外は暑いですしまだまだ体力がつくのもこれから。こんな日もありますよね(^-^)

今日は色んな動物さんになって動物ステップをやりました。キリンさんやペンギンさんももちろんネコさんやリスさんも!ドングリを拾ってちょこちょこ歩いて可愛いリスさん達
そして大人気のちょうちょさんにも変身〜。
手をヒラヒラさせて青空を飛んで(^-^)
美味しそうなお花の蜜をチュチュチュ〜と吸って美味しい〜〜とニッコリ(o^^o)なんとも可愛らしいぃ!!
センターレッスンでは、並んで待つという事を練習中です。時折はぐれたりする事はありますが、きちんと出来るようになるまでには積み重ねです。

何度も声をかけ、時には離れてやっている事を見せて徐々に出来るようになっていきます。まだまだ体力集中力ともに成長中のみなさんですから丁寧に進めています。

今日のお話創りでもそうですが、みなさんがお互いの名前を覚えていて呼び合ったりするようになりました。コミュニケーションも活発になってきましたね。

みなさんの見ている世界がどんどん広がっています(^o^)
お話創りでは、いちかちゃんとあおいちゃんがみんなにお弁当を作ってきてくれました。

いちかちゃんはお弁当を作るのがとっても嬉しかったようでお顔をくしゃくしゃにして喜んでいました。そんないちかちゃんのお弁当はとっても美味しかったですよ。

おにぎりとたまごとねぎが入っていました。あおいちゃんはグミ入り。
作ってくれてとても嬉しかったですよ(╹◡╹)

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81415/trackback

ページの先頭に戻る