7月25日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月25日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

7月25日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、発表会前最後のレッスンでしたね!
泣いても笑っても、あと何回か踊ったらもうこれを練習することはなくなります。
悔いの残らないように、最後までしっかり練習しましょう。

先日のサファイア合同レッスンで、場当たりの練習をしました。
自分が何番に立つのか、覚えたと思います。
明日は舞台で場当たりをするので、スムーズに動けるように
もう一度練習しておきました。
番号も大事ですが、いつも下を向いているわけにはいきませんから
そこから何を目印にするかを探して決めてください。

“太陽”は、位置のとりかた、まわりと合わせて踊ること、などなど
気をつけなければならないことがたくさんありますが
あとはとにかく太陽に負けない笑顔とパワーを最後までなくさないよう踊りきりましょう。

森のキューピッドも、お祝いキューピッドも、手の形が緩んできてしまうとキューピッドではなくなってしまうので
手先まで神経をとがらせて頑張っていただきたいです。

こちらの作品も、隊形をとるのが難しいですが
前の人のお団子と背中に向かっいくことや
自分から前の人と自分から後ろの人との距離を同じにすること(左右も同じことです)
これも練習しました。
今日やったことを、明日明後日いかしてくださいね。

小屋入りしたらあっという間に時間が過ぎてしまうと思いますが
一つ一つ集中していきましょう。
今まで積み重ねてきたことが、舞台で花開きますように(^^)!

それでは明日、劇場でお会いしましょう!

DSC_0029 DSC_0031 DSC_0040 DSC_0041 DSC_0046

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81550/trackback

ページの先頭に戻る