8月3日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 8月3日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

8月3日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

金曜エメラルドクラスのみなさま発表会頑張りましたね~~

今日はお休みの方もたくさんありましたが

レッスンの前にみなさんそれぞれに

「発表会ありがとうございました」と

ご挨拶をしてくださいました。

 

その時に少しお話しましたが

新4年生はサファイアでの発表会との違いに驚かれたでしょう。

難しい振付でしたね!

でもそれだけお姉さんになったということですね。

ここから上達を目指すためには(トゥシューズで綺麗に踊れるようになるためには)

まず、心して体をバレエを踊れる体にしなくてはいけません。

正しいレッスンをして、強く美しい筋肉をつけましょう!

ストレッチテストをしました。ここでオールAは当たり前にしていきましょう。

 

レッスン中はご自分の体に集中してください!

先生のアドバイスは、上達するためのアドバイスです。

キョロキョロ禁止ですよ!

集中力です!

 

バーレッスンも基本を大事に

確認しながら進めます。

せっかく発表会のレッスンで付けた力を

落とさず上げていくよう頑張りましょう!!

 

レッスン後、写真にとったアラベスクのお膝をチェックしました。

ご本人は一生懸命伸ばしているつもりでも、こんなに曲がっているのです。

目で確かめなくても曲がっていることがわかるように。

お膝やつま先をしっかり伸ばす感覚をつかんでくださいね!

 

一番お姉さんのかれんちゃんは

体がしっかりしてきましたね!!

足も引き締まってろ

小さいエメラルドの生徒のお手本になってください!

 

来週の金曜日は夏休みです。

本日お休みだった人はもちろん

おうちでしっかりストレッチをして

踊っておいてください

 

 

DSC_0001 DSC_0005 DSC_0007 DSC_0013 DSC_0014 DSC_0119 DSC_0120 DSC_0121 DSC_0122 DSC_0124

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81628/trackback

ページの先頭に戻る