8月3日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:中村有希子

夏真っ盛りの本日も、おやすみはほとんどなく
みなさん元気にいらしてくださいましたー!
そして、今日から入会のエミリちゃんもいらっしゃいました☆

まずは8月になったので、毎月恒例のストレッチテストです。
ちょっとの頑張りでだいぶ良くなるのです!
そのちょっとの頑張りを毎回やれば、さらに良くなることがわかりますね!
少しずつでもバツからサンカクに、サンカクからマルにしていきましょう。
着実に上がっていると思いますから、引き続き頑張っていきましょう。

DSC_0033 DSC_0034 DSC_0038 DSC_0042 DSC_0049

さて、1年も半分を過ぎましたので
いよいよ年長さんのエミリちゃんは、4番、5番をやるときがきました!
Fourth position and Fifth position です。
できる限りゆっくり説明はしましたが
まだ初めてなので完全にはわからなかったと思います。
時間を少しずつかけていきますので
今日やったことは忘れないようにしておいてくださいね。
今日は、新しいポジションはプリエのみ行いました。

年中、年少さんは、まずはしっかり1番、2番を覚えること。
年中さん、だんだんよくなってきていますよ〜!
お顔はしっかり前に向けて練習しましょう!

アンオーの形を今日は確認しました。
手と手の間にオレンジ1個分の隙間をあけて、そこを見ます。
いちいちその形にできるように普段から気をつけましょう。

DSC_0050 DSC_0053 DSC_0056 DSC_0060 DSC_0061 DSC_0062

今日はテストもあったし、新しいこともあったので、ジャンプまでで終わりにし
センターレッスンをしました。
パドブレは、両足をしっかりつけて進みます。
お姉さんのエミリちゃん、上手になりましたね〜!その調子です!

第1アラベスクのポーズは、グラグラしますが
軸足のつま先の向きは外向きに頑張りましょう!

DSC_0075 DSC_0079 DSC_0085

マーチは、音楽としっかり合わせていきたいです。
リズムよく足を運びましょう。

2ステップは、どうしてもギャロップになってしまったり
3ステップになりがちですが、今日は長い距離を練習してみました。
もう少し慣れてくるように頑張ってみたいと思います。

DSC_0094 DSC_0097 DSC_0098

最後に歌を歌いました。
前回もやっているAre you sleeping?です。
今日は、妹たちみんなで、お姉さんのエミリちゃんに歌いかけました。
その後、2人だけその立場ができました。
歌いかけられる人は最後にGood morning!と言います。
大きな声で言えました!
全員できなくてすみませんでした。また、やりますね!

DSC_0100 DSC_0102 DSC_0105 DSC_0106

来週は、お盆休みとなります。
Have a nice vacation !! And see you in 2 weeks.

ページの先頭に戻る