8月18日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 8月18日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

8月18日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

夏休み中のためかお休みが多いですね。

発表会から間があいてしまい、ちょっと体も固くなっているような気がします。

気持ちを引き締めてレッスンしていきましょう!!

 

合宿に参加されたお子さんもこのクラスは多いですね。

合宿での強化レッスンがちゃんと身についているでしょうか?

これから毎晩寝る前にしてくださいねと言ったことをやっている人と

やっていない人はバーレッスンを見ただけでわかります。

習ったことは必ず覚えて自分の体に叩き込みましょうね。

そうすればもっともっとバレエが踊りやすく、そして踊ることが楽しくなりますよ。

それだけでなく心も強くなりますよ!

 

夏休みが終わったら、またお家でのストレッチと筋トレについてお話します。

習っただけではできるようになりません。

大事なのは習ったことをどれだけ自分でやるかですよ!

 

バーレッスンでは軸について何度も声をかけています。

まっすぐプリエをしてまっすぐ伸びてくる。

それには強い筋力が必要です。

小さいジャンプについても、まっすぐで綺麗なプリエができていないと

すぐに疲れてしまいます。

引き上げる、それを保つ強い腹筋と背筋をつけましょう。

 

今日はバーレッスンとストレッチに沢山時間を使ったので

フロアはスキップのみになりました。

今日習ったことを忘れず身につけて、たくさんフロアで踊れるようになりましょう。

 

DSC_0278 DSC_0279 DSC_0281 DSC_0282 DSC_0284 DSC_0287 DSC_0290 DSC_0292 DSC_0295 DSC_0298 DSC_0299 DSC_0301 DSC_0302 DSC_0303

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82212/trackback

ページの先頭に戻る