8月22日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月22日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

8月22日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導:清水愛恵

今日は音楽をよく聴いてレッスンする事を意識しました。
音楽が流れているのにみんなバラバラで全く揃っていないのがとても気になりました。
カウントの数え方、中取り、外取りの説明をしました。
どちらとも言えない中途半端な音の取り方にならないようにしたいです。
中取り、外取りは筋肉の使い方も変わってくるのでしっかり覚えて下さい。
発表会ではしっかりとカウントを数えるのがとても大切だったと思います。
レッスンの時から音楽をよく聴いて踊りましょう。

バーレッスンの最後は毎週恒例の腹筋をしました。
まだまだもっと強くしていきたいです。
夏休みもストレッチと筋トレお家でやりましょう〜!!

センターレッスンは主にピルエットの練習をしました。
まずはパッセをしっかり作るところから!
シングルピルエットでもパッセはしっかりキープして回りたいです。
今日細かく注意した点はしっかり覚えておいて下さい。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82319/trackback

ページの先頭に戻る